ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

ワタシは中年の元気なおっさん

未発表の画期的な新製品をめぐって、
世界各国の産業スパイが暗躍する。
今度の仕事は某大手PC企業の内部調査だ。

ワタシは企業に正規で雇われている外部の諜報部員。
一平社員を装っているわりには
なぜか白いタキシード姿なのが若干気になるところだが、
そんなの構うものか。
なにしろワタシは忙しいのだ。
ここは空の上。
高度1万mの自社用のジェット機の中である。

ブルース・ウィルス並みの粘り強さをみせる敵をふりきり、
トム・クルーズばりの反射神経をもつライバルをねじふせ、
倒れたパイロットの代わりに
ジャンボジェットを操縦しロンドンを目指す。
ふ。

…どんだけタフなんだ、夢の中のワタシよ。
前回に引き続き、今回も中年の元気なおっさんになりきっている。
…今回はあれか。
さてはピアーズ・ブロスナンだな。おそらくな。

何度も言うが、ワタシはおっさんではない。
アクション映画好きでもない。断じて。

ワタシの海馬は一体ワタシに何を見せたいのか。
理解不能です。

強いて言うなら、前回との共通点…はっっ!
ピアーズ・ブロスナンもタレ目!?




by omifish | 2011-02-17 15:20 | 向こうの町
<< 花の落ちる音 雪 >>