ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

五月十四日

今月の標語

「ふるさとは遠きにありて思ふもの 」

この「ふるさと」部分は色々変換可能だと思いませんか。

ちなみにつづく文言は「そして悲しくうたふもの」です。

さあ、みなさんもご一緒に、
色々な人やものを当てはめて
おおいにセンチメンタルにひたろうじゃありませんか。

ちなみにわたくしの本日の「ふるさと」部分は、
「郵便局」です。

…開局時間に間に合わなかったのですじゃ。
きれいに切手の貼られた小包を抱えたまま、
夕日に向かって悲しくうたってみたわけですよ。

行こう、行こう。行かねば。
行こうと思えばすぐそこだ。と思いつつも近くて遠い場所。
今日もまた間に合わなかった。
そんな悲しみでございます。

…決して早起きが出来ないからではありません。
彼の地とは目に見えない深い隔たりがあるのです!





by omifish | 2012-05-15 00:05 | white>black
<< ドクダミの蕾は滴の形 宣伝失礼 >>