ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

蛇イチゴ



蛇イチゴ_a0040963_17485290.jpg



木イチゴや写真の蛇イチゴなど、およそ野苺の類いは
子どものころ見つけると迷うことなく口に運んでいた。

別に美味しくもなかったと思うけど。
今思うと、赤くて目についたからとしか言いようが無い。

おもいたってWikipediaで調べてみたら、案の定
『毒は含まれないが、あまり味が無いため食用には好まれない』
と、ある。

…好んで食べてましたけど。
…だって赤かったから。

ちなみにサツキやツツジといった花の蜜も吸いまくって、
そこいらに花の残骸を散らして歩いていた。むごい。

ベニテングタケとか自生している地域に育たなくて幸いだった。
あぶなかったぜ。


by omifish | 2012-06-03 17:21 |
<< ホワイトアスパラガス愛 vol.2 食虫植物じゃないよ >>