ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

鮭いくら丼

秋だもの。

今年もいくらの醤油漬けを作りましたとも。
魚卵が好きさ。大好きさ。
そして、今年もありがたい新米が届きました。
そんなん揃ったら、やらいでか。こりゃ。

いくら丼。


鮭いくら丼_a0040963_2223599.jpg



どんぶり同好会なるものに参加させてもらいました。

毎月5日に丼ものを作って
それぞれ丼披露しようということらしいです。

なので「鮭いくら丼」で初参加。

予算は一人前555円以内とのことですが、
鮭は一切れ95円。
生すじこは200gで1800円くらいのもの。
それを自分で漬けて瓶いっぱいになった内の、
スプーン何杯かなので、20〜40g分くらいか?
一人前としてはたいしてかかってないと思います。
大葉はベランダ栽培ものだし、クリアしてるかな。
…してる、と、思う。





by omifish | 2012-11-05 20:36 | うちごはん
<< ビール飲みたいけど、とりあえず... 連投・脳内ソング >>