ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

トゥイードル兄弟


近所に太っちょの一卵性双生児が住んでいる。

推定90kg(一人当たり)。

年齢不詳。おっさんに見えるが30歳くらいか?

おんなじ体型。おんなじ顔、天パの分け目は左右対称。

いつも一緒(単体では見かけない)。

歩く「揺れ」もそろっている。

そして、必ずペアルック。

しかも、まったくのペアじゃないの。
一人がボーダーのカットソーだったら、
一人は同系色のトレーナーで中のシャツがボーダーとか、
おまいら新婚か!一昔前の新婚か!
という、ニュアンスペアルックなの。

午後3時ごろ、二人並んで仲良く何処かへ出かけて行く。
わたしはこの二人に出くわす度に、頬が緩んでしまう。
和むのだ。

…なんだろう、この昔から知ってる感じ。

…あなたたち、本の中にいなかった…?

先日、ふと本棚から当たりをつけて
ルイスキャロルの『鏡の国のアリス』を開いたら、
いたよいたいた。やっぱりねえ。

トゥイードル・ダムとトゥイードル・ディーじゃ!


トゥイードル兄弟_a0040963_01013338.jpg








by omifish | 2014-08-01 23:09 | white>black
<< 最近読んだ本 いっこく型 >>