ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

縁側通信 遠征編

我が家の庭は只今かわいそうな状態である。
詳しくは「その弐」を読んでください。

a0040963_12401899.jpg

殺戮現場。
芝生の残骸を撤去してみた。


種蒔きして緑が戻るまでは見るに耐えないので
よそのお家に遊びに行ってみた。

おもちゃ屋敷ですよ

おいらの姉その一、koto宅である。
同行人は姉その二、haru。
haruはなんだか波乱万丈な人生を送っていて
人生半分生きて無いのにすでに
自伝上下巻が発行できる勢いのお方です。
まあ、それはここで公開できないので
知りたい方は本人に語ってもらってください。

で、koto宅にあるいいもの。
サカナさん達。すごく欲しい。
a0040963_12234548.jpga0040963_12241090.jpg


なんだか可愛げなものたち。
a0040963_12274561.jpga0040963_122816.jpg



この家は海外メーカーのビールが
お店とかにあるガラス張りの業務用冷蔵庫に
常にたんまりある。(ウォッカやジンもごろごろある。最高。)
その一部。a0040963_12313128.jpg
右端のビールの栓を抜くと↓



a0040963_12424938.jpg
怪し気なおっさんのイラストの栓の裏側に
一つ一つクイズと答えが載ってる。



酒盛りが続く中、宅配便で沖縄のアイスクリームが届いた。
アイスは写し忘れたけど。

a0040963_12354931.jpg
付いてきたドライアイスで遊んでみた。
何度やっても楽しい。



ちなみにkotoの旦那様は植物知識が豊富なので(元本職)
芝生の知識を色々収穫して帰ってきました。

うーん我が家は殺風景。。。
もともと物を置かない主義だが、
唯一の可愛い(ワタシにとってはね)子達↓

a0040963_1132639.jpg
小石。。。



次回の縁側通信はまじめに庭いじりします。
by omifish | 2005-11-04 12:56 | 植物の窓
<< vol.9 一日に一人の天使 vol.8 重箱の隅をつつく。 >>