ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

縁側通信 その拾

どんどん元気になってくる
我が家の庭の植物達。
新緑が目に鮮やかな季節ですなー。

まず、ストロベリートーチ満開中。
シロツメクサを赤くした感じ
ぐらいのつもりでいたら…
思ったよりも可愛く無いというか
結構毒々しい。。。

a0040963_17164229.jpg満開っす。


庭に生やしてるだけじゃもったいないので…

a0040963_17183431.jpg飾ってみた。



あと食物系の新参者。
重宝してます。

a0040963_1721933.jpgパセリとバジルっす。



そしてね。うふふふふ。
これ、何か分かります?

a0040963_17225387.jpgどーもー。


か、可愛らしい蕾つけよってからに!
ニクイやつめ。このこのぉ。

ラ・イ・ム!
ライムちゃんですがなー。
去年の夏に実が4つほどなってる樹を
買ってきて庭に植えたのだが
果実はさっさと全部美味しく頂いてしまった。
ずーっと淋しい状態だったのだが。。。

新芽が出て、蕾みまで!
花が咲くってことは
今年も実をつけるかもだわー!
いや、つけてみせます!
実って下さい。ライムちゃん。

たーのーすーみー。
by omifish | 2006-05-04 17:29 | 植物の窓
<< vol.54 無知披露 vol.53 びっくりするような知識 >>