ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

vol.66 難解な暗号文

Side white

あなたはこれを何と解読する?

・角:まじめ
・左下:だらだら
・のばしたら本気


残念ながら正解は無い。
ワタシもなんのこっちゃか分からないのである。

別のページには
・10mm空
・Rにげる


これもなんのことやら。
横に雑なワインボトルらしきもののラフが
描き添えられているので
ラベルデザインに関するものだとは予測するが
それにしても難解だ。
「空」を「そら」ではなく「あき」と読むのに時間がかかった。

走り書きで崩れてるとはいえ
これらは全て明らかにワタシ自身の筆跡である。
2〜3年前に確かにワタシがメモったものなのだ。
だってワタシの手帳にある文言なんだもの。
…なのに意味するところが分からない。

もっと分からないのは

禁止事項!!!
と、やたらびっくりマークを付けた
でかい表記の下に
ふるえてるような乱れた筆跡で

直でAD雲を教える→

と、あるもので
…直でAD雲を教える…?
で、その後の→は一体どこに向かってるのかと思えば
矢印の先には何も書かれていないのだ。
じゃ、ADって何だ?
アートディレクターのことか?
「直接アートディレクターが雲を教えることを禁止します」
じゃ、余計なんのことか分からないじゃないのさ。
そもそも一体何でそんなに「禁止!!!」したかったのか
今となっては全くの謎である。

じゃ、これはどうよ。

OPMわっしょい

分からないのだ。
…全く分からない。。。
分からないなりにこういう解釈はどうだろうか。

O    P    M
ープンレイスでんなでわっしょい

公共の広場で大勢でわっしょいだ。
つまりはきっとあれだ。
神輿だ。みこし。ね。
そういうことにしておこう。

ことによるとO(オー)ではなく0(ゼロ)なのかもしれないが
そんなことは知ったこっちゃない。
仮に「0:00p.m.わっしょい」の意だったとして
だからなんなんだ。
やっぱり分からない事には変わりないのである。
「正午に神輿」
…だからなんなんでしょうね。

…古い手帳は実にミステリーだ。
難解な暗号文が氾濫している。
ただし解読出来たところで別にメリットはない。
国も救えないし金庫も開かないし真犯人も判明しない。
…だってそれはしょせん過去のメモ書きだからだ。

Side black
未だかつて公私に渡って「みこし」と関係した事なんて一度も無いし。
そもそもなんだよ「わっしょい」って…
普段の生活においてこのボキャブラリーは出てこないだろ。

by omifish | 2006-08-11 12:36 | white>black
<< 暑中お見舞い その2 暑中お見舞い >>