ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

十二月五日 寄生植物?

突然ですが
最近プライベートでまとまった文章を書くのが
いささか億劫になってきた。
しかし、そんなことを言ってたら
いつまでたってもブログが更新されないので
当分ブログにはネタが無くとも
日々の雑記を短く載せてゆくことにする。

今日のワタシは、ほぼ一日中在宅。
部屋の模様替え(本スペースのみ)に徹するが
新潮のヨムヨムが原色過ぎてちょっと困惑。
ベージュとアイボリーで統一したなかで妙に浮き立つ。

頂いた花束の葉っぱの表面にぽっちりと奇妙な芽を発見。
しばらく成長ぶりを観察することにする。
もしかしたら葉っぱの表面から寄生植物が育つかも。
妄想がふくらむ。

十二月五日 寄生植物?_a0040963_13524131.jpg頂いた花束の一部

左上の濃い色の葉っぱの一枚に注目。

十二月五日 寄生植物?_a0040963_1354346.jpg拡大してみた


???????

十二月五日 寄生植物?_a0040963_1355215.jpgさらに倍
どーん


んー、なんかこれは
ピーナッツを半分に割ったときに上っちょに付いてる
胚芽みたいな…
(あれ、その形で「おじいさん」か「おばあさん」って遊ばなかった?
未だに「それやった!」って人に会わない。
我が家のオリジナルだったのか?ま、いいや。)

十二月五日 寄生植物?_a0040963_13595461.jpgちなみに裏側

普通につるりとしとるがな。。。
全部の葉っぱがなってる訳じゃないんだよコレ。2〜3枚。
何?これ。
ここからまた芽が出て葉っぱになるの?
葉っぱの真ん中からぁ?????えぇぇ…?
…不思議。
by omifish | 2007-12-05 21:37 | white>black
<< 十二月六日 カッター男 vol.111 二度とたどり着... >>