ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

三月十一日 ぱっつん

半年ぶりくらいで美容院へ行った。
久しぶりにぱっつん前髪をつくったのだ。
基本的にあごのラインの前下がりボブを続けていて
普段は前髪無しのセンターパーツなんだが
時々前髪が欲しくなるのだ。

前回前髪を作ったのは二年くらい前で
その時はシャープな大人の女っぽさ!をイメージして
ぱっつんとしたのにもかかわらず
昭和の女子児童(イメージ)みたいな
あか抜け無さになってしまいがっかりしたのだ。
今回はそのことを踏まえて、尚かつ逆手にとり
これで若返っちゃうんじゃねーの?
くらいの下心で挑んだのだ。

全ての行程後、美容院のお姉様は
鏡に映ったワタシと目を合わせてにっこりとのたまった。
「おみさん、よくお似合いですよー。
 ユルい後輩はワタシがゆるさなくてよ!
 ってかんじになってます!」


どないやねん。それ。
それにしても同じ髪型にしたのにもかかわらず
二年の歳月の間にワタシの顔面にいったい何が起きたのだ。

…みなまで言うな。。。
もともとがそんな顔立ちなのだということは
己がよく知っている。

by omifish | 2009-03-11 20:10 | white>black
<< 三月二十三日 ベランダ事件 三月九日 つくし >>