ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

縁側通信(縁側じゃないけど)不定期便

お久しぶりです。
なんやかんやと忙しい日々です。
大好きな飲みにも行けません。
もちろんブログの更新も滞りまくりです。
たんにネタが無いってのもありますが。
あるいは、たんにものぐさってのもありますが。
たまに覗きに来て下さってる方々、すいません。

そんな居酒屋欠乏症のあわあわした日々の中、
飲みに行きたーい。と。
でも行けなーい。と。
それでは、と、家で居酒屋気分を演出してみた。

この日の献立はオール飲み屋メニュー!

a0040963_11584140.jpg


・手羽先のスパイシー焼き。
(レモンがないのでライムで代用)
・マグロとオクラとめかぶと納豆の4色ネバネバ。
(山芋がなかったのでめかぶを入れてみた。黄色は壺漬け)
・豆腐のカニあんかけ。
(むろんカニは缶詰、キュウリがポイント)
・生ハムとかナッツとか…

とにかく手羽先が食べたかったのだ。おいらは。

a0040963_1224158.jpg


しかし、以外と「焼き」が難しいことを知る。。。
しっかり火を通さないと肉の骨離れが悪いのね。
やはり「世界の山ちゃん」に行って研究するか。

…お腹がいっぱいになってしまい
肝心のビールはあまりすすまなかった。

しかもこの日は「夏至」で、
キャンドルナイトにするつもりだったのに
居酒屋メニューに浮かれて
すっかりろうそくの存在を忘れてしまった。
…ダメじゃん。ワタシ。
相変わらずロマンチックになりきれない性分です。

そろそろ
更新の方もぼちぼち再開する予定。
前に「vol.17 脳内管理人」でちょっと触れた
記憶の一部を除去する薬剤の話の続きとか、
夕刻に青く街が染まる「プルキニエ現象」についてとか
色々書きたいことはあるのだ。
…まだ、まとまってないけど。
by omifish | 2007-06-27 19:01 | うちごはん