ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

縁側通信 2012 7.30


グリーンカーテンその後

a0040963_13245721.jpg


順調。

a0040963_13261217.jpg


順調、順調。

しいて言えば、やはり摘心に迷いがあった
真ん中辺りの伸びしろがスカスカしてる。
なので、遅まきながらちょっと摘心したところ、
ちゃんと脇芽がのびてきました。ふ。

a0040963_13312644.jpg


比較します?この頃と。
a0040963_13464718.jpg



花が甘い匂いで、ベランダに出るとちょっと南国チックです。







by omifish | 2012-07-30 13:39 |

臥牛開花

前回に引き続き

解き放たれた臥牛、
下の方から開花中。
バナナのような、唐辛子のような房状のつぼみの、
先端がグリーンから黄色になったものから、開花。

a0040963_1654410.jpg


え?分かりにくいって?
これならどうだ。

a0040963_1726063.jpg

どーん!

これ、
さきっちょの開いたところが小さな六芒星の形に。

a0040963_1720185.jpg

わたしの写真技術の限界です。


つくづく不思議な花を咲かせよる。変な植物、臥牛。

a0040963_16161871.jpg


ういいヤツめ。





by omifish | 2012-07-12 16:27 |

縁側通信 2012 7.1

のびにのびている臥牛その後。

なんか、
先端のアスパラの穂先みたいになってたところが…
…ほどけてひらいてきてる?

a0040963_18412734.jpg


一粒一粒、開放されていっております。

a0040963_18424398.jpg


日を追うごとにほどけていってる!

a0040963_1844404.jpg


ひらききったところで完成形なのか。
その先にもあらたな展開があるのか。
期待値が高まります。



最近のトケイソウ。

a0040963_1853471.jpg





by omifish | 2012-07-01 18:48 |