ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雷鳴


激しい雷鳴。

慄くたまき。

ほくそ笑む私。


a0040963_14371146.jpg


もう慣れたの?

a0040963_14515297.jpg

早いね。


by omifish | 2015-07-24 14:35 | white>black

そういういきもの


長々と紙袋ネタで引っぱってすいませんなあ。
しかしここまで一つの紙袋に執着するもんかね。

a0040963_14531827.jpg

寄りそってるもんなあ。

a0040963_1454613.jpg

袋の中で遊び、

a0040963_17083850.jpg

袋に入ったままほふく前進で移動。

a0040963_14543977.jpg

…一部として暮らしている。

ライナスの毛布のラインを超えてしまった。

みの虫の衣的な。ヤドカリの貝殻的な。

多分もう、そういう生き物になったんだと思う。





by omifish | 2015-07-19 15:20 | たまき

覆面


a0040963_00232197.jpg


さっきから
部屋干しのワンピースの裾に顔だけ入れて、
まんじりともせず座っている、そこの君。
何のつもりか。



by omifish | 2015-07-18 00:22 | たまき


しっぽブォンブォン。

a0040963_23503277.jpg


ネット動画の猫の声に反応した様子。

むかし横浜の片田舎で見かけた狸そっくり。
顔も丸顔だし。
by omifish | 2015-07-17 00:05 | たまき

巣ごもり

a0040963_2336948.jpg
a0040963_013354.jpg
a0040963_23362624.jpg
a0040963_23364662.jpg


出て来やしません。

a0040963_23365968.jpg

by omifish | 2015-07-16 23:46 | たまき

門番


冷蔵庫の門番

a0040963_4514236.jpg


退屈そうですね。

a0040963_2101916.jpg


出番待ち寝。

a0040963_4515751.jpg

by omifish | 2015-07-16 05:03 | たまき

夏の怪 川の中


ムカまかちたまたち

ゃたあぬかおてむま

たあぁエア下絵織服

風明け笹仇テオアタ

キオオキミカニチま

こと子みめたいめめ

み落ちいマァききき



な、なんだなんだ?

みなさん、もしこれが
自分の携帯電話に知人から送られてきたメールだとしたら、
どうですか。

気色悪いでしょう。

狙って打とうと思っても、中々こうまで
無秩序なでたらめには出来ないでしょうね。
ひらがなだけじゃなく、漢字もカタカナも混ざっています。

「風明け笹仇」ってなんだよ。

「めめみ落ち」ってなんだよ。

もちろん意味など無いのです。
常識を超越しちゃってる文字の羅列は不気味です。

でもまあ、これだけなら 一瞬ギョッとはしても、
あ、誤送信かなってなりますよね。

しかし、メールはこれ1通だけじゃないんです。
この直前に地図だけペロンと送られているんです。
送信者の現在地に赤いピンが刺さっている地図が。

その地図上で赤いピンは、
住宅地を流れる川のど真ん中に刺さっていました。

ん?なんだこれは、この人何処にいるんだ?川の中か?
と、訝しんでいるところへ、
続けて冒頭のメールがピコーンと届くわけですよ。

ムカまかちたまたち

ゃたあぬかおてむま

たあぁエア下絵織服

風明け笹仇テオアタ

キオオキミカニチま

こと子みめたいめめ

み落ちいマァききき

ちょっとしたホラーですわな。夏の怪ですわよ。
何ごと?!この人今まさに溺れ中?!
断末魔?ってなりますわな。

さて、さっさと種明かしをすると、
このサスペンスフルなメールの送信者は
誰あろうこのわたしです。と言うか、わたしのiPhoneです。
ズボンのポケットの中から誤作動で送信した模様。
しかし誤作動でご丁寧に地図まで送るかね?

送りつけられた相手から
すぐに電話がかかってきたので事が判明しました。
…何かしらの事情で川に落ちたのかと焦った模様。

もちろんわたしが川で溺れていたわけもなく、
外出先で買い物をしていただけなのですが…。

相手に誤送信を詫びて電話を切りました。


しかしですよ、

どうして送信地が川の中だったのか。

そこはね、謎のまま。



by omifish | 2015-07-13 21:21 | white>black

休み

だらっだらの休日。

a0040963_17112169.jpg

a0040963_14495826.jpg


おやつは茹でたとうもろこしとスイカ。
by omifish | 2015-07-11 17:08 | white>black

初夏メシ

うちごはん。いくつか、溜まった分。


鯵フライ。

a0040963_14030376.jpg




貰った夏野菜でカポナータ。

a0040963_14032971.jpg

a0040963_14034208.jpg




佐藤錦の箱、自分用に大人買い。

a0040963_14040271.jpg

a0040963_14041424.jpg




真鯛が安かったので昆布〆。

a0040963_14044314.jpg

a0040963_14050073.jpg




by omifish | 2015-07-11 13:42 | うちごはん

マスター


a0040963_13124278.jpg


もうそこが君の家ってことでいいね?
by omifish | 2015-07-11 13:23 | たまき