ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

耳あて問題

突然ですが、耳あてってどう思いますか。

わたしの中では、雪国の人のするもの。
スキー場にいる人とか。

じゃなければ女子供のものってイメージ。
(なんかカチューシャみたくなるから)

北国におらず、スノースポーツ全般と無縁で、
ましてや子共でもない自分には、
縁が無いものと決めつけていたわけです。
かろうじて女ではあるけど
カチューシャの似合うガラでもないしの、と。

でも、でも、この最近の寒さ。
己にも耳を防寒する必要性を感じる!
耳が痛いほどに寒い場合はどうなの。
いいの?していいの?しちゃうよ?耳あて。

と、思って見回してみたら、
さすがに最近はカチューシャみたくならずに
首のうしろに回すタイプとか男性用とか色々あるのね。
いつの時代の話だよって?
…ついさっきのことですが。

なーんだ、なーんだ。あるんじゃーん。
ん?何よこれ、どうやって付けるの?
ぐいーんてひねってあるの?あらまーそう。
などと、異文化に触れるおのぼりさんな感じで
もたもたと試着。

んー。
でもなんかやっぱりぬいぐるみの付け耳っぽい。
女子供のものってイメージが拭えないな。
何なのかしら。
己の中の耳あてに対する偏見に気づいてしまった冬の日。

男性とか、耳が露出する髪型の非耳あて人は、
みんなどうしてるんだろう。
あ、ニットキャップか。
目深にかぶって耳までガードか。

…じゃ、そうすりゃいっか。

質問しときながら今回自己完結の巻。




by omifish | 2012-02-02 19:55 | white>black
<< 二月八日 一月三十一日 >>