ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

銀木犀


みつけてしまった…。


銀木犀_a0040963_20253385.jpg


ギンモクセイ。

こんな真冬だというのに。

一枝だけひっそり咲いている。

キンモクセイよりも、少し葉が丸い気がします。
そしてやはり花が白い。

散歩中にツボミが付いているのをみつけたのですが、
はて、今は冬だしな…とその時は確信が持てず。
ふたたび訪れた大晦日の本日、咲いたところを撮影。

人んちの玄関先なのですが、塀にしがみつきくんかくんか。
年の瀬に通報されるという危険を冒しつつ確認。
家主さんすいません。

香りは淡いが、うん。まちがい無し!
これは、季節外れのギンモクセイです!

いやあ、一年の最後の最後になんかラッキー。

みなさま本年もありがとうございました。






by omifish | 2012-12-31 20:42 |
<< 新年 潔い花 >>