ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

小湊鐵道いすみ鉄道


花曇りの肌寒い日に、千葉へ
菜の花を見に列車の旅。
念願の小湊鐵道といすみ鉄道を乗り継いで来ました。


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_17211470.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_12292591.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_1230843.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_12304076.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_1231478.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_12343828.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_1302594.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_1442610.jpg


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_12322765.jpg


電気ではなく、ディーゼルエンジン車。
加速音の重厚感が素晴らしいです。

個人的な好みは、小湊鐵道!
列車も駅も、より古いスタイルを維持しています。
出発進行のフォーンの音も良かった。

いすみ鉄道の方はコースが素敵でした。
下に川の流れる高架を通ったり、
両脇から緑迫るトンネルをくぐったり。

しかし、写真にそこはかとなく漂うアンニュイさ。
撮影の技術不足?天気のせい?
しっとりと濡れた景観がより郷愁を誘います。
でも、楽しかったのよ。
アンニュイさはノスタルジーの味付けってことで。


お土産には「いすみてつどうもなか」。


小湊鐵道いすみ鉄道_a0040963_13281271.jpg

ちゃんと列車の型になっていて可愛らしい。
中はモチ入りで、まあ、おいしい普通のモナカだわね。




by omifish | 2013-03-27 13:32 |
<< 10円フルーツ 亀と桜 >>