ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

押し花

 
もう桜は散ってしまいました。

さて、散歩中にバケツを片手に雑草の花摘み。

押し花_a0040963_1558185.jpg

本日の収穫。

パンジーは近所のおばさんに交渉して2輪だけいただく。
桜は街路樹の下に落ちてる枝から失敬。

押し花を作ります。

押し花_a0040963_1558921.jpg

押し花_a0040963_15581938.jpg

猫の妨害をうけながら、一つ一つ並べます。

押し花_a0040963_15581424.jpg

ペーパーとダンボール紙に挟んでチンします。
1分くらい。プラス10秒。また10秒と足します。

押し花_a0040963_16104431.jpg

押し花_a0040963_17149.jpg

押し花_a0040963_15582316.jpg

押し花_a0040963_15582510.jpg

サクラやヒナゲシの花びらはとても薄いので
長くすると…こげます。

草だけのはなかなか良いかんじです。

これらを組み合わせて、いつか額に収まる大作を!

とりあえず保存。

押し花_a0040963_16244110.jpg

それにしても、花ニラとドクダミはやっぱり臭い!


そして我が家の新参者。

押し花_a0040963_16243789.jpg

グリーンネックレス。
もりもり育ってだらだら垂れろよー。


…えらい久しぶりの投稿。
なんの言い訳も無く再開。
誰に向けてでもなく細々と時々投稿します。



 
by omifish | 2016-04-11 16:36 | 植物の窓
<< 足踏みミシン Croun Royal Nor... >>