ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

縁側通信 その伍

芽が出た!!

縁側通信 その伍 _a0040963_21353432.jpg
芽?
…め?

…根?
…もやし?


ストロベリートーチのはずなんだが。
なんか日陰なのが災いしたのか
もやしみたいのが出てきてますけど。。。
これで正解なの?
ほんと?

一抹の不安が。。。

ところで今晩から明日の未明にかけては
獅子座流星群のピークだそうですぞ。
本日解禁のボージョレーヌーボー片手に
縁側で星空観賞もおつですなあ。

…寒そ。
最近また早寝になってきたし。
起きてられるかしらのう。

 ***
結局未明の3時頃に気管支炎の発作が出て目覚めた。
これ幸いと厚着して表に出てみたが
月明かりと街灯の明かりが眩しくて星が良く見えない。
しばらく粘るが寒さに負けてそそくさと退散。
もう若くないのよねぇ。しみじみ。
以前は友人とわざわざ夜中に近所で一番高い建物の屋上に
侵入して(不法)寝そべって眺めたりしたが。。。
あ?あれはなんとか彗星が来た時だっけ?
marimari、覚えてますかい?
by omifish | 2005-11-17 21:39 |
<< vol.15 サバ…略 やっと後編 vol.14 サバンナに…略 ... >>