ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

vol.101 出張バーテンダー

Side white

久しぶりにカクテルを作った。

vol.101 出張バーテンダー_a0040963_1852179.jpg


とある罰ゲームで
今度はホストになってみたんである。
(※vol.74 夜の蝶)
…しかし
この場合のホストとは
シャツの前がむやみにへそ近くまではだけている
色黒で白い歯の夜の住人のことでは無い。
当たり前だ。
今回のホストとはいわゆるホームパーティでの
おもてなし役のホストのことである。
15人程集まるため、宿無しのワタシ宅には呼べない。
罰ゲームを発令した上司宅に会場をお借りしての宴。
ベランダが広い。そして空も広い。
ここ何処?リゾート地?
本当に東京?…稲城市って…そこ何処?(←失礼)


vol.101 出張バーテンダー_a0040963_1855255.jpg


ワタシ一人が受けた罰ゲームであるがゆえ
開始時間の3時間前に入り、
キッチンをお借りして15人分の料理もモリモリ作る。
(心優しい上司は発令者なのにわしわしと手伝って下さる)

vol.101 出張バーテンダー_a0040963_186238.jpg

春雨とエビのナントカとか、またグリーンカレーとか、サラダとか、とか、とか。
トルティーヤにはチリビーンズと、アボガドディップと、チーズとサルサソース。

vol.101 出張バーテンダー_a0040963_18112942.jpg

仕上げたら、そこから開催中はひたすら給仕に徹する。


そしてもちろんバーテンダーとして
シェイカー持参でみな様にカクテルも提供するわけだ。
(本来こっちの方が罰ゲーム本命だ。)
15人分。一人で。15:00〜22:30まで。
…シェイカー振り過ぎて翌日背中と肩が筋肉痛。
バーテンダー時代からちょっとブランクがあったのだが
あんだけ振りゃぁすっかり感覚も戻り
いつでも現場復帰出来そうないきおいです。

vol.101 出張バーテンダー_a0040963_1814720.jpg

ふっふっふ。
出張バーテンダーっていう選択肢もあるんじゃね?
転職したくなったら。

しかし、久しぶりにわっせわっせと色々作って
楽しかったっす。
普段PCにかじりつきっぱなしの仕事なんで
たまの肉体労働(15人分はまさに肉体労働!)は新鮮だ。
ちなみに大好物ゆえに得意になったグリーンカレーが
人気ものでさっさと無くなったのは喜ばしいことだが
自分は味見程度しか食べられなかった。くふぅ…
…ので、…翌日また作った。好きなだけもりもり食べた。
どんだけ好きなんや…


ところで、上司宅にはリクガメ(陸亀)がいた。

vol.101 出張バーテンダー_a0040963_18165717.jpg

…な、なんじゃぁ!…この可愛さは!!!
…君、かなりいいわねぇ。
ちなみに、おん歳25才(以上)…シブっ!

Side black
みんな嬉々としてビリーズブートキャンプとかやってた。
何ごとなの?この熱気あふれる空間は。。。
良かった。ゲストじゃないから参加を強要されなくて…

by omifish | 2007-05-28 18:03 | うちごはん
<< 縁側通信(縁側じゃないけど)不定期便 vol.100 猫集会 >>