ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

十二月二十六日 みどり色のやわらかいボール

十二月二十六日 みどり色のやわらかいボール_a0040963_15401961.jpg

日中外出から戻ってくると
マンションのオートロックの入り口部分で
少年達が何やらたむろって途方に暮れている。

聞くと表の通りでボール遊びしていて
このマンションの二階の部屋の
ベランダに入ってしまったということ。
ピンポンを押しても留守みたいだ。

ふーんと思って通り過ぎたのだが
留守と分かっている部屋のピンポンを
何度でも押している。。。
(いや、今いないなら、いくら押しても無駄だって…)

貼り紙でもしてボールの特徴書いて
外に出しといてもらったら?
明日にでもまた取りに来たらいいじゃん。
と提案し、紙とペンを渡して外門の中に入れてやった。

その手紙が上のもの。

昭和か?この、ほのぼのムード。
まあ、嫌いじゃないです。
こんなん、ワタシの家の玄関に貼ってあったら
ちょっとにんまりしちゃうかもね。
ボールに顔の落書きとかして返しちゃうかもね。
…それは…いじわるか?

by omifish | 2007-12-26 15:31 | white>black
<< 本日の夕餉 十二月二十五日 >>