ブログトップ | ログイン

翔 ぶ 魚

omifish.exblog.jp

vol.113 時計回りか反時計回りか

Side white

右脳派か左脳派かなんていう話題は
出尽くした感もありますが…(うさうさとかね。)

でも今回話題にしたいのは
The Right Brain vs Left Brain

踊り子さんが時計回りに見えたらなら右脳派、
反時計回りなら左脳派。
右脳派は直感、芸術系で感覚派。
左脳派は言語、理数系で理論派。

これさあ…
やってみたら最初はどう見ても時計回りにしか見えず
「え?これが反時計回りに見えるってどうゆうこと?」
なんて思いつつ、何気なくちょっと目を離してから戻したら
「!!!!??」
は、反時計回りに見える。
むしろ反時計回りにしか見えなくなってるよ。
えええ?と思ってるうちにまたふとした瞬間に
また時計回りになっておる!?
…てな具合で
ワタシの場合短時間でくるくる変わるのだが…
これってどんな脳内からくりでこうゆう風に見えるのだ?
めまぐるしいっちゅうねん。

皆さんは?どうなのかしら
こんなにくるくる変わるものなの?
是非、見てみて結果を教えて下され。
ちなみに身近にいた御仁に見せたら
「何度見ても、どう見ても時計回りにしか見えない」
とのことでした。
そうだよねえ。
そうじゃなきゃ、右脳派か左脳派か判断出来ないじゃないか。

ふ。
ワタシは両方均等に使ってるってことか!
…そういう解釈で本当にいいのかよ。



Side black

いや。
むしろ根本的に欠陥があるんじゃなかろうか。
って不安になるぐらいのくるくる変換具合だ。
画像にノイズというか巻き戻しがはいちゃったような
この、脳が揺れるような気持ち悪さは何だ。
by omifish | 2008-03-07 02:31 | white>black
<< 三月二十日  二月二十六日 つくし >>